生きてこそ

「死にたいと思ってもいいから、生きなさい」

 

辻仁成さんのブログを時々読んでいるのですが

とてもいい言葉だなぁと思いました。

 

死はだれにでも訪れるものですが、

不意に他界してしまい残された者の

得も言われぬ感情と戸惑いを

辻さんは的確に書かれていました。

 

言葉だけでここまで表現できる

作家さんってスゴイなぁ・・

 

ぽっかりと空いた心の穴・・

生きることの不条理

身近にいる人と寄り添う

 

その穴を埋められるのも人なんですね。

 

ため息をついても

愚痴ってもいい。(と私は思う)

 

「死にたいと思ってもいいから、生きなさい」

辛いときは、つぶやこう✨

この言葉は、強く助けてくれる

 

一週間お疲れ様でした。

 

 

Ruty∞Nobuko

 

#Ruty

#辻仁成

#死にたいと思ってもいいから、生きなさい