コロナ禍の抜け毛問題

先日TVをみていると

このコロナ禍の自粛生活で

抜け毛のお悩みが増えているのだそう。

しかも20代の若い方々が。

そして・・・

そんなお悩みは大人だけじゃなく子供たちにまで及んでいるらしく、

子供の医療用ウィッグの相談も増えているのだそう。

 

こりゃあ大変(゚Д゚;)

 

専門家の意見では

「ストレス」と「運動不足」を挙げていました。

 

そして自分でもできる対策としては

頭皮のマッサージ

 

ほほーーう(゜o゜)とのんきに見ていましたが・・・

(ー_ー)!!

我がサロンの

キラキラボディリフォーム

頭皮のマッサージどころか、それよりももっと深い

頭蓋骨のマッサージ

が入っているのです!!!

 

骨格と聞くと骨盤や背骨を想像しますが

頭蓋骨も骨格です!!

フツーに施術の中にはいっているので、

自分でも取り立てて説明していませんでした。(;^ω^)

うちのサロンこのタイプの説明不足多そうだな・・(;^ω^)反省

少しずつブログで説明していきますね。(;^ω^)ファイト自分!!

 

前に、私が「疲れてくると頭が凝るんだよね~」

と友人に話したら彼女は「頭って凝るの?」といっていました。

彼女はその後、整体でそこの先生に「頭って凝るんですか?」

と聞いたのだそう。

そしたら「凝りますよ」と言われたのだとか。

 

そう、頭も凝るんですよ~

 

お疲れを癒しにいらしてください。

また、このマッサージは施術者である私たちが

マスク&ゴム手袋を着用して行うものなので(これ通常のスタイルなんですが(;^ω^))

この状況下にも(偶然にも!?)合っているマッサージです。

 

f:id:Ruty:20200828232645p:plain

 

みなさま、一週間おつかれさまでした✨

 

Ruty∞Nobuko

 

#Ruty

#ruty

#キラキラボディリフォーム

#ボディーリフォーム

#抜け毛

#頭の疲れ

#頭皮マッサージ

#頭蓋骨マッサージ

#新しいタイプのマッサージ

#ストレス解消