Reborn

私のなかの壁に風穴を開けたのは旦那さまだった。

その日私はある出来事でイライラしていた。

きっかけは、ほんの些細なこと。

でも、わたしは旦那さまに理解されなかったように思い

悲しくなった。

 

幸いにもその後に、なだめてくれてゆっくりと話をしてくれたので、

先の食い違いはお互いの誤解だったとわかった。

 

 

お風呂に入って、ぼぅーっと考えた。

・・・まずは自分

・・・すべては自分から見た世界

・・・・・・・・・・

 

共通しているもの・・・

「がんばらなきゃ」

それだ!!!!!!!!

 

知らず知らずのうちにおおきく築き上げられた私の壁。

 

だれにでもあると思いますが、

こどもの頃の何かしてほめられたそんな経験。

わたしの中にあった

がんばる→ほめられる が いつの間にか

がんばってるのにほめられない

かんばらなきゃほめられない

がんばってない人がどうしてほめられるの?

になってしまった。

 

当然だが「頑張る」の定義も

「ほめられる」の定義も

子供のころといまではまるで違う。

 

でもそれに気づかず、今もあの頃と同じ定義だと思っていることが多くあるのだ。

 

それが自分を苦しめる。

 

最近そんなことを日々浄化、解消しているので

こんなきっかけを生んだのかもしれない。

旦那さまに感謝✨

身近な人は大変ですw

 

 

気付けばそれは解消できます。

 f:id:Ruty:20201004232402j:plain

 

わたしの様に

いまも子供のころのものさしで測りながら

自分の世界を見てしまってはいませんか?

 

みなさま、一週間おつかれさまでした✨

 

Ruty∞Nobuko

 

#Ruty

#がんばらなきゃ

#がんばらなくてもいい

#自分の世界

#まずは自分

#変化・変容

#Reborn

#If you know yourself, you can change.